マイケル・ウィンターボトム監督『I WANT YOU あなたが欲しい』

1998年の映画なんだけどいま現在見て圧倒された。
自分なりにストーリー書くけど、誤解しているところがあるかも。
イギリスの海辺の町。砂浜には廃船がたくさんあってかつての繁栄をしのばせる。すこし離れると海に向かってしゃれた家が建ち並ぶ。
仮出所したマーティンが海辺の町へもどってきた。ヘレン(レイチェル・ワイズ)の家で23歳のマーティンは14歳のヘレンとの仲をなじった父を殺してしまう。それから9年経ったいま、ヘレンは自分の美容院で仕事している。
海のほうへ走りに走る少年ホンダ、自転車のヘレンと衝突して、彼女が落としていったブレスレットを拾う。彼は母の自殺以来口を利かなくなった。東欧からの難民で姉のスモーキーとふたりで暮らしている。
ブレスレットを渡しに行きヘレンに惹かれたホンダは、ストーカーのように彼女の姿を追って盗聴を続ける。
マーティンはヘレンに迫りセックスするが、ヘレンは警察に訴え、マーティンは保護司にバカなことをしたとなじられる。これであと5年拘束されることになる。マーティンはまたもヘレンの家に行くと、ヘレンとホンダがいて・・・

映像が斬新でよかった。クラブのシーンもあって楽しめた。音楽もすごくよかった。
映画は進んでる。見ていない間に取り残されているのを痛感した。追いかけなくちゃ。