元旦

あけましておめでとうございます。
今年も日記をまじめに書いていきます。

昨夜は姉の家から帰ってお風呂に入っているうちに晩ご飯の食卓ができていた。
もらってきたおせち料理を中心に今年最後の食卓は賑やかだった。ちょうど重箱ひとつに入っていたおせちと生ハムとサラダと鳥肝の炒め煮でワイン。おせちを正月前夜に食べてしまったわ(笑)。
それから相方は夜中を目指してお出かけ。わたしも数年前にはいっしょに行ってたんだけど、もう真夜中の遊びは無理なのでおうちで読書とパソコン。なんといってもこの二つがいちばん楽しい。
明日の朝は遅くなるのを見越して洗濯して干した。これで心置きなく朝寝できる。
夜中にもう一度お風呂に入って足元を温めて横になった。ふだんの行動は午後からだけど、姉のところに行くときは早い時間からはじまるので早く眠くなる。

新年の今朝、10時半起床。
簡単にお餅を入れた味噌汁で朝食。自分一人だとほんまに手抜き。コーヒーは丁寧に淹れた。お菓子はない。前のブログからの移転アップをし続ける。まずは200件くらい入れたいと頑張っている。
相変わらずなにもないお正月やけど、静かに夜は更けていく。