整体で元気

さっき以前のブログから移転中の日記を点検していたら一昨年の《健康ページ》の『整体初体験』が出てきた。おととし2014年の3月なのでもう少しで2年になるが、毎週欠かさずに行って治療してもらっている。

あのときは姉がお風呂から出られなくなって常備している救急センターのベル(心臓が弱いのでいつも手の届くところに置いている)を押したのだった。すぐに救急車がやってきたが入院するほどのことがなかった。近所の人たちが集まってきて、その夜の付添にわたしが呼ばれた。一泊しただけだったけど寒い夜で冷えたらしく翌日帰ったが体調を崩した。

きっと整体が効くはずとネットで探したらすぐ近所に整体院があった。全然その存在を知らんかったからびっくり。
初めての整体はめっちゃ気持ちがよくて、それから週に一度通っている。体調はよくなってそのぶん読書やパソコンに向かってしまうので、結局は目が疲れ肩が凝っている。気持ちがいつも走っているので、もう少しのんびりしたいとは思っとります(笑)。

いつまでも夜起きていて朝はいつまでも寝ている。それでも目と肩と膝以外は大丈夫だからこれでいいのだと思っているものだから早寝早起き生活は無理。
朝ごはん抜き、昼と夜は糖質制限ダイエットである。晩ご飯後はコーヒーとナッツぐらいでなにも食べない。43キロまであと3キロ体重を減らして膝の負担を減らしたい。