すごくうれしかった夜

先日ミクシィのマイミクYさんから大阪へ行くので会いたいとメールがあった。東京在住のYさんの日記やつぶやきを読んで好意を感じていたからもちろんオーケー。会う場所はもちろんシャーロック・ホームズにした。チビの茶髪と自己紹介したら、大柄な赤髪と返信があって、すごく期待しちゃった(東京弁-笑)。サラ・パレツキーの本を手に持っているとのこと。
相方に話すと「本を持つまでもなくわかるやろ。店に入ってくるなりわかって爆笑している様子が目に見えるようや」ですと。

ほんまにその通りで、わたしはいつもの入り口が見える席にいて、入ってきはる姿でおおっと立ち上がった。あ、座ったまんまやったか、立ち上がったつもりね。アイリッシュ系の感じがする美女であった。
お土産をくださって、今夜の新幹線に乗るからあまり時間がないと言いつつ、しゃべるしゃべる。なにも食べる間がない。しゃべりと笑いの連続であった。

サラ・パレツキーの本をきっちりと読んでおられ、3年前の東京でのサラさんの講演会にも行かれたそうだ。最近サラさんの本の読み返しもしていなかったわたしは焦った(笑)。
そんな人がファンクラブに入ってないなんてね。抜け目なく(笑)会報バッグナンバーを持っていったわたし。
新幹線からご入会のメールが来てうれしい。