Tirolの楽しい手作り石けん

先日タムタムカフェで手に入れたTirolの「野菜パウダー入りマルセイユ石けん」を使っているがとてもいい感じだ。顔も髪もすっきり爽やか。サイトの写真を見たらわかるけど、見た目がおしゃれなのもよい。

この石けんを作っているチロちゃんに連絡がついて直接製造元から買うことになった。ちょうどお世話になっている人になにか贈ろうと思っていたところなので、プレゼントセットも作ってもらうことにした。
わたしはだいぶ前からチロちゃんを知ってはいるが、ゆっくり話したことがないし、この機会にお茶しておしゃべりしたらと思ったわけ。
相方は遠慮してよそで仕事すると出て行ったので、おいしい春の和菓子を用意して2時間のお茶会。共通の友人がたくさんいるので噂話も発展したし、なんやかやとおしゃべりを楽しんだ。
おみやげに頂いたロールケーキを夕食後に食べた。甘いあまーいクリームが巻いてあってうまかった〜

昔は友人たちのたまり場みたいな家だったけど、いまは人に会うのはたいてい外にしていて滅多に人を呼ばない。これからはおしゃれな女子だったら家でお茶しよう。