固定電話機交換、シンプルでカワイイ

ちょっと前から固定電話で話し中に雑音がはいったり聞こえにくくなることがあった。それでもまあまあ使えてるのでそのまま使ってた。うちの電話はほとんど毎夜の姉との定期便である。昨夜は姉と話し中にザーザーいう上に話が途切れて会話にならない。話はiPhoneに切り替えてすんだが、基本的に固定電話がないと困る。
そこで相方登場。コードを調べて、ひかり電話対応の機具一式も調べて、ついでに我が家の電話状況も書類やネットで調べ始めたら夜中を過ぎた。だからいやなんだよなと言われてへこんだ(笑)。
今日はNTTに電話して器具の状況をチェックし、そのあとで出張点検してもらった。結局は電話機のコードの差し込むところがおかしくなっているので新しく買ったほうがよいとのこと。
それからネットで調べて機能が少ない子機のないシンプルなのを見つけたのですぐに相方が難波のビックカメラに走った。薄いグレーで四角いシンプルなカワイイ電話機。長いこと使っていた電話コードも新しくしたのでこれで一安心。