iPhone 5s に機種変更(3Gから-笑)

このブログのアーカイブ「マック、パソコン、ネット」を見ていったら2008年に次はiPhoneにすると書いていて、iPhone 3Gを7月28日に購入している。その月に発売されたのを並ぶ人がいなくなったのを見計らって予約した。3日後にはケンゾーのハンカチを縫って可愛い袋を作っている。人に会うと見せて〈見栄 iPhone〉しまくった。
でも、老眼がきついのとキカイオンチなのとで電話とメールだけしか使っていないまま5年半経ってしまった。家にいることが多いからパソコンのほうが使い勝手が良い。
相方は「4」からどんどん使いこなしていて、いま持っているiPhone 5は肌身離さずという感じである。
一年くらい前に買うつもりだったとき、だれかに乙女座はいま買わないほうがよいと言われて(笑)、ちょっと控えたらまた月日が経ってしまった。

今回は相方のほうが業を煮やして(?)いろいろと調べてくれたので、今日ようやく腰を上げて近所のソフトバンクに行った。愛想の良いお兄さんがいろいろと説明してくれて無事にiPhone 5sを購入した。色は黒。
いまいろいろといじっております。老眼鏡かけて(笑)。