布の袋の心地よさ

布袋が大好きと何度も書いてきた。引き出しいくつかにいっぱい布袋があるし、服の棚にも布袋が押し込んである。整理しようと思うのだがそれぞれに愛着があって捨てがたい。もったいなくて持たないのもある。色の好みだけで買った大き過ぎるトートバッグもある。
で、もう、そろそろそのようなものは買うのをやめて、皮のきちんとしたのを一つ買おうかなと、時間があるとバッグ売り場を見て歩いていた。もうそれで打ち止めにするくらいのバッグが欲しい。そしたら夏物のカゴとか編んだやつとかは買わない。

ところが、今日ちょっと堀江に出たので寄った〈インポート古着&レディースセレクトショップ「ジョローナ」〉で新しい出合い。とってもステキな布バッグ♪ 肩に掛けたらすごく可愛い。小さく見えるがほとんど円形なのでたくさん入る。縫製がしっかりしてる。
今日持っていた古い編みバッグから中身を出してバッグのほうは即捨てた。新しいバッグに必需品がしっかりとおさまった。散歩したいな。