今日はいろいろとご馳走の日

昨日と比べるとだいぶんに暖かい日だった。
午後から整体に行って体をほぐしてもらった。つるかめカイロ整体院は3回目でだいぶ慣れた。ぼつぼつと話もしている。つるかめさんがひとりでやっている店で今日は5年目の記念日だそうだ。
膝の悪いのは治せなくても、太ももを鍛えたらだいぶ歩くのがラクになるそうだ。だから椅子に座っているときは足を動かしてなさいって。なのでパソコン前で足を伸ばしたりぶらぶらさせたりしてる。これは長続きしそうだ。本を読んでるときは無理かな。

夕方からは冷えてきた。
相方がすごい忙しさから少し開放されたので今日はご馳走。ワインを開けて、カツオのカルパッチョと温野菜(ジャガイモ、ニンジン、ブロッコリ、タマネギ、モロッコササゲ)とチーズとフランスパン。たまに魚を食べるとうまい。たまだからうまいのだろうね。ワインちょっとで真っ赤っかになってしまった。
デザートは妹が送ってくれたバウンドケーキ。自閉症者の作業所で作ったもので、以前もらってうまかったのでリクエストしたもの。

起きていて整体の影響が減ったらもったいないから、早めに寝て熟睡を満喫することにしよう(笑)。